前々回お豆腐料理教室 | LEPRINTEMPSのブログ

LEPRINTEMPSのブログ

ブログの説明を入力します。

愛知県豊橋市駅前大通りの花屋
LE PRINTEMPSです。

実は、8月の会の際に
夏風邪??で私自身の参加ができなかったのですが
お写真を頂けまして雰囲気だけでもご紹介させて頂きますね。

まだまだ残暑の残る時期でしたので
メインディスプレイは涼しげな感じで。

和風がテーマだったので、そこも意識して。

お料理と一体になって初めてディスプレイが完成します。
この場合はあくまでお料理が主役ですから。



こういうディスプレイのお仕事はとっても楽しいのです。

ある程度のテーマを頂いてお任せ頂くか
イメージがはっきりとある場合にはそのイメージを共有したり。

私の場合に多いのは、こんな風とあらかた決めておきますが
結構その場で作り上げていく感じです。

なので用意していた花材をまるきり使わなかったこともあります。
その時のフィーリングってあると思うんですよね。

あらかじめお打ち合わせで決まっていた花材があればもちろんそれを外すことはありません。
ご依頼主様のご希望が第一でございます。

プチパーティーとか。
ちょっとしたイベントなど、お気軽にご相談頂ければと思います。
材料はお生花に限らず
ご提案は幾通りもございます。
ふわっとしたイメージから一緒に形にしていきましょう。

ではでは。