お豆腐料理教室  | LEPRINTEMPSのブログ

LEPRINTEMPSのブログ

ブログの説明を入力します。

愛知県豊橋市駅前大通りの花屋
LE PRINTEMPS ル プランタンです。

こんにちは。

先日お豆腐料理教室が行われたのですが
半年間のコースが一通り終了いたしました。

また、第2回目と続きます。

さてそんな最終回レッスンは。



秋の家庭料理でした。

クリームソースを使わず、長芋と豆乳で作ったグラタンや
大豆と大葉のディップ
オカラのコロッケなどなど。
お野菜いっぱいのメニューでした。

どれも美味しかったです。。

オカラのコロッケ揚げる係でしたけど、カリッといい感じに揚がりました!

やっぱり坂東先生の提案して下さるお料理は
懲りすぎず簡単にできて美味しいのに健康。
以前先生の講座を受けられた生徒さんと
「先生のセンスのよさが光るよね」
なんて話にもなりました。





ディスプレイには
ツルウメモドキや
先日ご紹介したアンデスコーン
クルメケイトウなどなどを、ヘンリーディーンの器を用いながら”秋”を演出しました。

オレンジとグリーンって緑黄色野菜カラーでもあるからでしょうか。
なんだか食欲がわいてくる気がします。

また、新しい講座についてもご案内いたしますのでよろしくお願い致します!