ぬか漬けはじめました♡ | Le Printem d'amour

Le Printem d'amour

ル・プランタン・ダムールです


大人フレンチスタイル
狭小住宅の一室をプライベートスペースにし
小さなフレンチシャビーの世界を楽しんでいます

こんばんは♪




毎日バタバタです。




仕事と家事で1日が終わってしまいます。






お野菜を洗って入れるだけなので簡単です♪





味が美味しくオススメです。

↓↓↓




サラダで使用した野菜の切れ端をポイポイ入れてます。








これは浅漬けです。




ゴマも昆布も大好き。



浅漬けの素はこちらがオススメ

↓↓↓



こだわりやさんなどでも売ってます。




浅漬けとぬか漬けってどっちが栄養素が高いのだろう?



調べてみました。



浅漬け

加熱調理しないため野菜本来のビタミン、ミネラル食物繊維を摂取することができる。



ぬか漬け

腸内環境を整え、乳酸菌やビタミンB1カリウムが豊富に含まれる。

便秘解消、免疫力アップ



ビタミンB1

乳酸を分解してくれる働きをもつ

皮膚や粘膜の健康を維持



カリウム

血圧の低下(体に含まれている余計な塩分を体の外に出す)



ぬか漬けって凄いですね!

せっせとお野菜をぬか漬けの袋に放り込みますわラブ










少し前に芦ノ湖プリンスへ









ウェルカムスィーツ♡

部屋にフルーツパウンドケーキのサービスがありましたラブ











少し疲れていたのでスパで身体をほぐしてもらい










湖畔を散歩したり









遊覧船に乗ってみました。

ただただ「無」になる。




心が疲れるのはマイナスの感情ですもんね。




心地の良い風が吹いていて




癒されました。









朝食はカードの特典で無料です♡

沢山の種類が嬉しいサラダ♪









朝のブッフェにはアイスが無かったです。

美味しかったのでもう一度食べたかったなぁ。








お部屋はこんな感じでした♪



忙しいのに気分転換に連れ出してくれる主人にはただただ感謝しかないです。




今日は寄り道してウインドウショッピングをしました。



久々にふらっと1人でお夕飯を気にせずにプラプラと楽しかったけどやっぱり家が一番落ち着くな♪




文句を言いながらでも家族の世話をするのが好きみたい照れ




毎日蒸し暑くてバテますが明日も頑張ろうと!




あ、紫陽花撮りました♡









公園の紫陽花です。








次はひまわりが楽しめるのかな?




ふとした瞬間に美しいお花達をみると

わぁ〜♪キレイ!と心躍りませんか?



まだあまり無理はできないけれど体を動かしてます。又身体の声を無視すると鈍痛に襲われそうなので気をつけますチュー




それではいつも遊びに来てくださりありがとうございます。