好きを大切にしたい【お花ミニアレンジ】 | Le Printem d'amour

Le Printem d'amour

ル・プランタン・ダムールです


大人フレンチスタイル
狭小住宅の一室をプライベートスペースにし
小さなフレンチシャビーの世界を楽しんでいます

おはようございます。




桜がチラホラと咲いてきましたね。




春ですね。




先日小さくお花を楽しみたいとのご要望を受け

花友のみんみん先生とミニアレンジでテーブルを飾ってみました。








お食事の時はビタミンカラーで

楽しいひと時に元気になれるビタミンカラーも添えて









お茶を楽しみたい時は優しいピンク色で

お茶菓子のプレートに飾ると華やかになります。




優しいピンクなので、会話も自然と相手を思いやる言葉や気持ちが出てくるかもです♡




桜の紅茶とクッキーはみんみん先生からの頂き物

いつもありがとうございます。









お花に癒されます。

少しのお花でテーブルが華やかになりますね。








フィルムでラッピングをしたら差し上げることもできます。




お食事の花

【ホリゾンタル】

お茶の花

【クレッセント】




2種類の花の基本の形を習得するとお花を日常に取り入れる事が楽しくできます。




皆さんも庭やベランダのお花などを楽しんでくださいね。




お写真とアレンジレシピを提供しました。

Mさんありがとうございました。




余談ですが、みんみんさんお手製のサンドイッチがホントに美味しかったです。

具材がたくさん入っているのに薄くてパンも柔らかくて食べやすい!




今度作り方教わろう♡




って花より団子ラブ




こんなマイペースなワタシですが

四月もどうぞよろしくお願いいたします。




オマケ♡








みんみんさんからの頂き物。

贈り物のセンスが素敵すぎる、ありがとうございます。




髪ゴムは私の私物、笑




可愛いくお気に入りなのでついでにパチリ。




それではいつも遊びに来ていただきありがとうございます。