北海道♪ローカルな小旅行。 | Le Printem d'amour

Le Printem d'amour

ル・プランタン・ダムールです


大人フレンチスタイル
狭小住宅の一室をプライベートスペースにし
小さなフレンチシャビーの世界を楽しんでいます

こんばんは♪




先月のお話です。







差し入れの苺大福ラブラブラブ




まいう〜音譜←古い?でした。








ちょこっと用があり北海道へ♪




ついでに雪まつりも行って参りました。









大谷選手♪









北海道って何を食べても美味しい♡








道民に愛されているコンビニ

セイコーマートの豚丼にも挑戦しました♡





美味しかったです。




セイコーマートでは北海道限定アイス等の品も充実していました。









ハッカのお味が少し強めで美味しい。





故郷納税もありました。











父と北海道で待ち合わせ、モチロン1人では不安なので姉親子が連れてきてくれました。




沖縄→北海道、気温差で死なないか不安でしたが笑

言い方〜笑い泣き




まぁ、大丈夫でした♡




姉親子が海鮮が少し苦手なので好きなものをチョイスできる回転寿司へ。

駅ビルの根室花まるは混むので別の店舗で開店前に30分ほど並び一番で入店できました。




札幌駅から地下鉄に乗りススキノで市電に乗り換え

雪景色も楽しみました。




タクシーの運転手さんも皆良い方ばかりで美味しいお店や「市電も利用してみて」と色んな事を教えていただきましたよ飛び出すハート




今回の旅は民泊を体験したくて行きました。









友人からいただいた文旦も共にラブ

ハイ、果物を持って旅にでるTHEおばさんスタイルです笑い泣き



美味しそうだから父にあげたくて。









広い寝室は父と姉で使ってもらい

隣接した2段ベットの部屋に子供達




しっかりと作り込まれていて良いお勉強になりました。




6人で泊まったのですが、広かったので窮屈さもなく移動等は大変便利でした。




雪に慣れてないので車での移動はヒヤヒヤしました。




なので北海道で夜間に働いてくださっている除雪、排雪作業の方達には感謝感謝です。




安全な道を作ってくださりありがとうございます。




美味しいカニを食べ雪が見たかった父の親孝行もできましたラブ




本当、主人には感謝しかないです。




でも家事は有料化にしましたグラサン




それではいつも遊びに来てくださりありがとうございます。