おでん♪と沖縄平和通りのオススメ店♡ | Le Printem d'amour

Le Printem d'amour

ル・プランタン・ダムールです


大人フレンチスタイル
狭小住宅の一室をプライベートスペースにし
小さなフレンチシャビーの世界を楽しんでいます

こんにちは♪




おでんを作りました!









食に遊び心を入れました♡




大根にご注目あれラブ









モチロン♪主人用です♡




このひと手間で喜んでくれるので作り甲斐があるというか、、、チョロいですわラブ




バレンタインの箒にテンション落とさないように




ね♡



ムフフ♡ラブ




妻の優しさだすワ。



煮物も良いけれど、私はサラダ派。








ハイアットの朝ごはんもサラダ多めです。

ブルーチーズもちょこと♡

ついでにハチミツもかけてます♪







ターイモのタルトは美味しく2日連続で食べました。




平和通りで可愛いお店を見つけました。







お店の写真を撮り忘れたのでサイトからお借りしました。

もっと購入しても良かったな♡








メッセージカードやポチ袋を購入しました。




可愛いらしい。



今度は人間人形をオーダーしたいです飛び出すハート



オススメなお店です♪




ひらがらの「の」は沖縄にある、白のおまんじゅうに赤色で「の」と書かれた県民に愛されているおまんじゅうです。

那覇市だけかな?←あいまいでゴメンナサイ。

のは、のしの意味だそう。


ほんのり月桃の葉の香りもします。

「木村屋のあんまん」のようなおまんじゅうです。




お祝いなどのめでたい日に食べる事が多いです。




おばーに頼まれて購入した記憶があります。



のまんじゅう




首里城から位置的にも歩いて行けないことないのですが、、、




食べてみたい方は先にゆいレール(首里駅下車)を降り坂を下り購入して、お散歩を兼ねて首里城目指すのもありかな?
首里城を目指す際は坂道も多いので歩きやすい靴をオススメします。
龍潭池周辺も可愛いお店が点在しているので楽しんでください。

龍潭池




さ、午後も働きまっせ♡




それでは、いつも遊びにきてくださりありがとうございます。