【全星座共通】2014年1月の運勢 | LE MONDE「今月の占い」

LE MONDE「今月の占い」

マルセイユタロットを読んで、毎月・毎週末の運勢をお伝えしています。

皆さまご無沙汰しています。
大変久しぶりの更新になりました。

年も改まりましたので
全星座共通の今月の運勢を掲載しようと思います。
よろしかったら参考になさってください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


新しい年を迎えて心機一転
あれこれと楽しい計画を思い描いている方も多いことでしょう。



今月は逸る気持ちをセーブしてほどよくなる感じです。

今月の運勢を端的にいうと「出方が難しい」

まだ整備されていないところに
いきなり盛装で出て行くようなもの
という感じでしょうか

あるいは
ぬかるみの道をブランド靴でガシガシ歩く
という感じ

出るなら相応の覚悟がいるし
まず準備が必要
そもそも
出られるかどうか
きちんと情報収集しなきゃダメだ
という感じなのです。

ということで
GOサインが出ていないわけではありません。
けれども
やるならそれなりに覚悟して
後戻りできないことを自覚して
一歩を踏み出しましょう
そんなメッセージが送られています。

一方で
準備だけでひと月過ごすのもいかがなものかと
という一見矛盾するメッセージも示されていて
ただ、そこには「戦い」の意味合いも強く
やるなら勝てる勝負をしろ
勝てるように緻密な計画をもって臨め
という
かなり気合の入ったものが含まれています。

苦労なく時の流れに乗って
あらあら不思議、すっかり思い通りに変わっちゃった
というのは絶対NG
地面を歩くのはあなた自身
ただし、今は魔法のじゅうたんには乗せないよ
という厳しい側面もあるようです。

準備をしっかりしましょう。

それは
まず「あなた自身」の準備。
あなた自身はどの程度そこに進めそうですか?
まだ迷いのさなかにありますか?
怖さが大半を占めていますか?
それとも
大丈夫、よくよく考えてきたから
という確としたものがありますか?

次に「周り」の準備。
出て行く先はどんな様子?
想定されるリスクは? うまみは?
援助はどれだけ得られそう?
そもそも援助資源はどの程度見込めそう?
それとも
リサーチに余念なし、死角なし
多少の損失はあってもそれを補って余りある補填あり
という感じでしょうか?

今月の半ば頃は
恐らく
計画の見直し
とか
一度ダメになった企画の後処理
とかに費やされることが多くなりそう。

それとともに
夢いっぱいに想像・妄想を繰り広げていたものが
現実味を帯びてきて
それが「実現可能」への第一歩となることでしょう。

残務処理や
散らかり放題散らかった部屋を片付ける中で
「あれれ?」っというような
ヒント(啓示)が得られるかもしれません。

でもそれはまだあなたの中で温めておいてくださいね。

少なくとも今月は「表に出す時機」ではないようです。

特に下旬にかけて
あなたが「表に向けて発するもの」には
他者を刺激することが多く含まれていそう。
羨望からくる妬みにも要注意。
人に意見する、という場面では
たとえそれが正論であったとしても
それが相手に何らかの変化を迫るものであればあるほど
あなたへの感謝ではなく敵意を相手に植えつけることになりそうです。

なので
「出し方が難しい」
「出すなら覚悟して」
「万全の準備を整えてから」
ということに収まってくるような感じなのです。

「言って良かった」ことよりも
「言わなきゃ良かった」ことの方が
「して良かった」ことよりも
「しなきゃ良かった」ことの方が
多いこともあるでしょう。

そこには
必ず「思慮」「熟考」の過程があるはず。
それが甘ければ甘いほど
「やらなきゃ良かった」ということに
なるのではないかなと思うのです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆