2013年5月のメッセージ | LE MONDE「今月の占い」

LE MONDE「今月の占い」

マルセイユタロットを読んで、毎月・毎週末の運勢をお伝えしています。


ご無沙汰をしています。
久しぶりに、全星座共通の月運を更新します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大型連休から始まる5月
どこか華やいだ気分で迎えられることでしょう。

このひと月は、月初めから月末にかけて
徐々に現実重視モードにシフトしていくことがポイントです
なので
連休は思い切りゆっくり過ごしたり楽しんだりして
その余韻をパワーに、後半は着実路線に切り替えていくことが大切です。

「一時の快楽よりも先々を見越した堅実さを
 人からの注目を狙った華美な振る舞いよりも
 本当に身についている「力」の充実や行使を」


月初め、柔軟な発想が日々をより豊かにすることでしょう。
何ものにも囚われない、解放された感性を大切にしたい時期です。
凝り固まった思考からは思いもよらない第三の道が開けたりすることも。
常識の枠組みに自分自身を抑えこまないよう
自由に伸び伸びとさせてあげましょう。
そうすると、創造性がより高まります。

中旬になったら、もう連休モードから日常モードへ。
その時その時の自分の感情に自分が振り回されることなく
地に足の着いた堅実な行動を優先させましょう。
言葉は悪いですが
「つべこべ言わずにやるべきことをやる」
中旬のテーマはこれにつきると思うのです。

下旬はちょうど季節の変わり目にもなるので無理は禁物。
体調管理に気をつけましょう。
あまり無理をしないこと。
無理が続いたらしっかり休むこと。
休めないほど無理をしなくてはならない状況なら
いち早くそこから脱することを考えましょう。
無理を重ねると、混乱した状況はさらにその度合を増し
それとともに自身の健康状態にも響いて来そうです。
あなた自身を中核において
あなた自身をしっかり守りながら
日々の生活を送るよう心がけて吉です。