2013年3月のメッセージ | LE MONDE「今月の占い」

LE MONDE「今月の占い」

マルセイユタロットを読んで、毎月・毎週末の運勢をお伝えしています。


2013年3月の全星座共通月運です。


3月は、人とわかり合うことや
多くを語らずに出来る意思疎通などに
黄色信号が点灯される予感。
事態をこじらせてしまうと
これまで築いてきた親密な関係にも
良からぬ影響を及ぼしそうです。

この「わらりづらさ」「通りの悪さ」は
今月初め頃から何となく実感されるかと思います。
ハッキリとそういう状態に陥っているのなら
原因を究明し、改善への策を講ずることもできますが
今月初めに抱く気づきの感覚は茫漠としたものであり
だからこそ、その「何かうまくいかない感」「やりづらさ感」が
不快な緊張を強いることになるのだと思います。
この時期は必要以上に完璧を目指さないことや
自分の理解や感覚と相手のそれとは
必ずしも一致しないということを念頭に置いて
あまりイライラしないようにコントロールすることも大切です。


こんなスタートを切る今月なので
〈変革〉よりも〈保守〉を
〈刺激〉よりも〈安定〉を優先させると良いでしょう。
たとえ小さなことであっても
個人的な幸福感や満足感を大事に味わうことも必要です。

逆に、功を焦ったり自己中心的に他人を利用したりすることはNGです。
特に〈成功〉と〈打算〉とが融合し
私利私欲のために他人を利用しようとすると
後でしっぺ返しを食らうことにもなりかねません。
今月は個人レベルでいかに充実させ安定を築いていくかがポイントです。


中旬になると、感情の起伏が激しくなる傾向が高まりますので
感情からくるトラブルには注意しましょう。
内外の状況が安定していない場合
他人の負の感情を自分自身に取り入れしまうことも考えられます。
心を閉ざす必要はありませんが
自分自身を守る程度に〈心のフィルター〉を準備して吉です。


下旬は、上旬~中旬の過ごし方や体験したこと
その体験をどう意味づけたかによってだいぶ変わってくると思います。
上旬から負の連鎖を紡いでしまった場合
特に親しい人との関係性に注意を払うようにしましょう。
小さな行き違いが、この時期大きなことに発展することもあり得ます。
上旬~中旬の間、上手に自己コントロールが出来ている場合
この時期〈前向きな妥協〉を心がけることで
無用なトラブルを回避させることが可能になるでしょう。


「わかりにくさ」「通りの悪さ」を感じると
人はそれを明らかにするために
前のめりになって事にあたる傾向があります。
3月はそのあたりを上手にコントロールして
自分自身の安定を目指していくことを最優先にすると良いでしょう。