ジヴェルニー モネの庭 Giverny♪ | Le meilleur gâteau! ル・メイユール・ガトー!~札幌の可愛いフランス菓子教室~

Le meilleur gâteau! ル・メイユール・ガトー!~札幌の可愛いフランス菓子教室~

夢のある可愛いお菓子と日々のことを綴ります。。from 札幌

 

もう12月になってしまいましたね。。

札幌も寒くなりました。

 

まだフランス旅行のお話です。

今回の旅ではジヴェルニーのモネの庭を観に行きました^^

 

今までパリに行くのは秋や冬ばかりで

モネの庭が閉園している期間でしたので

初めての訪問です^^

 

期待を裏切らず とっても素敵でした。

 

 

 

到着したときは朝で まだ吐く息が白くて 

少しずつ陽射しが出て暖かくなっていく時間を庭を見ながら過ごしました

 

 

蓮の池は幻想的で 本当に美しかったです^^

ここにはベンチがあり、池を見ながら時間を過ごせます。

 

今回、パリ在住のマダムに連れて行っていただいたのですが

ツアー客もあまりいない時間帯で ゆっくりのんびり散策できました。

 

庭にはたくさんのお花が植えられていて

知らないお花もたくさんありました^^

 

コスモス可愛い^^

 

 

ダリアも子供の顔くらい大きかったです

 

 

池の方には竹林

 

 

モネは日本が好きで

睡蓮の池を作り、竹林や藤、しだれ柳などを植えたのだそう。

 

 

藤やバラの季節、 チューリップの季節にも行ってみたくなりました。

 

 

 

 

庭を見渡すように

モネの家があります。

 

家の中のお写真はまた数日後に。。