内感・・・本当は | でんでんむしのブログ

でんでんむしのブログ

忍あつこ(おしあつこ)の、こんな日だって『今日の変わりの明日ない』ブログ♪


人は孤独を感じないで生きられるものだろうか?



自分は何物なんだろう?



自らの姿は人によって映し出される。しかし心の目が曇っていると真の姿が見えない。



良いと思える事も嫌だと感じる事も・・・本当は同じ気がするんだ。







話しはちょっと違うのだけれど・・・今日よく踊りを見に来てくださる方から『今度はどこで踊るの?』と電話があった。



本当にありがたい。



で・・・ちょっと聞いてみたくて質問してみた。



『フラメンコ好きなんですか?』と



好きだよ♪と答えてくれたので



『どうして好きなんですか?』と又聞いてみた。



人によるけど・・・魂が乗り移る。。。と



私はその言葉のを聞いて目頭が熱くなった。



私も魂を感じ助けられた。



魂の踊りを見た時鈴の音が鳴ったんだ。



『心』でなく『魂』



魂は繋がっている。



日本人も・・・外国の方も・・・男女も・・・動物も・・・この世以外のものとも。。。



自分は孤独でなく、何物なのかは魂が知ってるはずなんだ。