レインドロップ

サトルアロマヒーリング

アロマトリートメント

 

東京・恵比寿

ヒーリングサロン ル・ミュルミュールです

 

今日は午前中にパラパラと雨が降って、

少しだけ涼しくなったように思いました。

 

過ごしやすいまではいかないけれど

こんな時の雨には優しさを感じます。

 

ここ最近は、自然の荒ぶる力を

思い知らされることが

たくさん起こっていますが、

 

その中から感じることを大切にして、

自分の日々の過ごし方も

省みたいと思います。

 

 

昨夜は、恵比寿ガーデンプレイスの

ピクニックシネマ

「フォレスト・ガンプ」を観ながら

夕涼みを楽しんできました。

 

このピクニックシネマは

野外で映画を楽しめるイベントで、

毎年夏に行われてます。

今年でも何年目だろう?

 

映画を観ることプラス

夏の夜風の心地良さを

めいっぱい私は楽しんでますが、

 

皆さんもそんな目的で

集まっていらっしゃるのでは?

と思います^^

 

昨日はたくさんの人が集まっていて、

思い思いにこの場を楽しんでるようでした。

 

 

「フォレスト・ガンプ」は以前も観ましたが

久しぶりに観ると、記憶と違うことやら

感じることや気づくことが

まったく違って、

それがとても興味深かったです。

 

人生について考えるような作品だし、

年齢を重ねたり

価値観が変わったり

生活スタイルもまったく違っている

今の私と、かつての私が

同じ映画を観て

同じようなことを思うはずはないんですよね。

 

時間の流れを客観的に

捉えられたし、

 

その時その時の感覚を味わうことが

楽しいし、しっくりくるんだと

思えたことがものすごい収穫でした。

 

こういう映画の楽しみ方もありですね!

 

次は映画館でじっくりと^^

大人の作品を観に行きたいです。