先週の土曜日は、
私にとって記念すべき日で、

その日に、
以前から行きたかった場所へ
行って来ました。





そこへ行けば、きっと
場所のパワーや空気感で、
さぞかし心震えるであろうと、

期待感を持って
行ってみたところ、



心は穏やか
胸はほかほか

開放感とゆったり感

まるで、ふるさとに帰って来たような
安心に包まれて、


ただただ

私は今
ここにいるんだ

という思いだけ。


はじめての感覚。

とても不思議なものでした。




そして、

私にとっての
本当の幸福感って、

こういう空気感なんじゃないかと

一週間たった今、

分かった気がします。





自分の中にある
静かなひそやかな

自分にとっては
当たり前のものが

そのひとの
核であったり
美徳であったり
するけれども、

自分にとっては
当たり前だから気がつかない。



でも、
端からみると
それはそれは美しく輝いていたり
才能だったり、力だったり。


それに
早くから気づけたひとは
本当に幸せだと思いますが、


なかなかたどりつけないひとのほうが
多いのでは、と思います。



ただ、
そんなひとが
自分の力で気づいた時、

自分の意志で
決心した時、


それはそれは
鮮やかな感動があるんじゃないかと

私は思うのです。





私はそんな場面に
たくさん立ち会っていきたいな。


そんなことを
決心しました。


記念日に起こったこと
感じたこと

私に教えてくれました。