これ、
書こうかどうしようか、
3,4日ずっと悩んでました。

書かないですむなら、幸せだけど、
私はこれ以上、自分の世界を
自分自身に振りまわされたくないので、
あえて書こうと思います。

はぁ~…
ホントはすっごく怖くて
今、正直震えています。

でも、言うね。



先週の土曜日、私は
くじら∞ゆきちゃん
せくしゅありてぃー縁日
まったりしに行って来ました。

まったりしに行ったはずなのに、

しかも、
ゆるゆるの雑談タイムの真っ最中に、
私、自分の中に、

「こわしたい!」

っていうヤツが、存在してるのに気がついちゃった。


私、「自分が怖い」は気がついていたけど、
なんで怖いか、今ひとつ掴めなかった。


それが全部気づいて、
分かっちゃった。

そうしたら、
めちゃくちゃ怖くて怖くて、
しょうがなくなった。




私、
すごく臆病で、
本当は現状維持したいタイプなんです。


それは、「こわしたい」がいるからで、
そいつがパワー強くなるとマズいから、
ものすごいブレーキかけてる自分がいて、
バランスを無理矢理取ろうとしてる。


そのことに
マルっと気がついちゃった。汗


でも、「こわしたい」は
決して、ただただ、ぶっこわしたい訳ではなく、

よどんではいけない、
煮詰まってはいけない、

もっと良くしたい、
新しい風を入れたい、

って、ことなんです。



今までしていたお仕事も、
いつもなぜか私に与えられるのは、

今までの前例がなかったり、
ゼロから作り上げることだったり、
新たな試みだったり。


だから、いつも
過剰に期待されたり、
うさんくさいと言われたり、
ねたまれたり…

プレッシャーも大きかった。


そんなものがイヤでしょうがなくて、
自分は、決まり事がしっかりしている
そんな仕事のほうが向いてるつもりでした。


でもホントは違ったんだ。



だって、先導切っていって、
ちょっと踏ん張ってると、
あっという間に世間が追いついて来ること、
体感してるんだよね。

ちょっと前まで、
文句言ってたひとが、
こちらが軌道にのってくると、
自分も大昔から認めてるよ~
みたいなこと、
しれっと言ってくる。


そんな時、めちゃくちゃうれしいこと、
私は良く分かってるんだよね。


道がないところに道を作るのは
本当に大変。

2番目に行こうとするひとが
いちばん賢い。

だって、1番のひとの
後からすいすいと
悪いところを改良しながらいくから、
いちばん評価されやすい。



なのに、なぜか私には
2番目の役がまわってこない。



もう前から答えは出てるんだよね。





くじらゆきちゃんは私のこと、
「愛あるシバ神」
って言ってくれたけど、

「シバ神」

って、ググってみて。


ものすご~く、こわいよ~!!!笑



<つづく>