銀座で広東料理ランチ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

今日の銀座のランチは

銀座楼蘭・・・

銀座駅から徒歩5分

銀座シックスの近くです

 

一休の口コミが4,81(素晴らしい)だから

ちょっと娘ちゃんを誘って行って来ました飛び出すハート

img01

 

窓際のお席を用意していただきました

image

 

まずフルーツの香りの中国茶

image

 

そして前菜の盛り合わせ

image

 

フカヒレのスープにはとろろ昆布が入っていました

image

 

点心は

ホタテのシューマイと

海老の翡翠餃子

image

 

そして海老の中華風グラタン

とても美味しかったけど

なぜ中華風なのかは分からなかった(笑)

image

 

そして鶏肉のチリソース

ちょっと辛みと風味が足らないかな・・・

image

私の作ったチリソースの方が

断然美味しいと言い張る娘ちゃん(笑)

 

パラッパラの中国醤油チャーハン

image

家庭でもこのパラッパラが再現出来たら良いですね

 

デザートは杏仁豆腐でしたが

とてもさっぱりとした寒天感が強かったですね

image

このお店はジャスミンティーが

ポットサービスで無料です

 

とても美味しかったですが

一休の口コミが4,81はどうかな笑

 

銀座楼蘭

東京都中央区銀座7-9-15

 GINZA gCUBE 10F

ランチ 5,000円〜11,000円 /

ディナー 12,000円〜25,000円

 

このコースは

菫6800円です