中華のアフタヌーンティ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

春のレッスンはシノワなので桜

最近の私を食事にお誘いいただくと

必ず中華のお店になりますので注意ですね(笑)

 

赤坂にある「Wakiya一笑美茶樓」

脇屋友詞シェフのお店です

 

Wakiyaグループの旗艦店的な存在なので

脇屋シェフは大体このお店にいらっしゃって

お食事が終わったころに

挨拶してくれます

 

赤坂の静かな裏通りに

隠れ家のように佇む一軒家です

image

 

image

アフタヌーンティはお店のテラスのお席なのですが

この日はすご~く寒かったので

店内です

 

image

まずセイボリー代わりの軽食は

点心、中華がゆ

ミニトマトの中華ピクルス

クラゲの冷製

黒ごま豆腐

湯葉揚げ

手前はザーサイと鴨、チャーシューです

結構なボリュームです

中華がゆの美味しいこと!!

 

 

image

チャイナスイーツは・・・

サツマイモ杏仁

ショウガ油の白玉団子

プーアール茶プリン揚げドーナツ

エッグタルト

エーグルトムース

マンゴープリン

中華餡の春巻き

リンゴタルト

 

ここは中国茶が素晴らしいです

image

ここからチョイスするのですが

サクランボのフルーツティーをまずいただきました

サクランボの甘い香りです

image

 

これが外せないとのうわさのアイスジャスミンティーです

image

ほんのり甘いお味です

 

ほか、鉄観音烏龍茶やプーアール茶もいただきましたので、

もうおなか一杯(笑)

 

Wakiya一笑美茶樓

東京都港区赤坂6-11-10

03-5574-8861

ランチ 6,000円〜7,999円 

 ディナー 20,000円〜29,999円