ナイアガラでワイナリー巡り | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

ナイアガラ・オン・ザ・レイクには

ワイナリーもたくさんあります

その一つに行ってきました

image

広大な葡萄畑の中にあります

レストランも併設されていて

ちょっとした避暑地のような感覚です

 

ワインの貯蔵庫も見学させていただきました

image

 

こちらはアイスワインも有名です

image

ここから入るのですが

中はマイナス20度の世界です

 

 

中は氷のバーになっています

image

 

image

アイスワインも試飲させていただきました

 

アイスワインとは

葡萄を秋に収穫せずに冬まで放置し

凍った状態で収穫したブドウから醸造するワインです

 

糖分が凝縮されているので

香りが高く甘口で、

デザートワインとしていただきます

 

フフフ・・・美味しいラブラブ

 

デザートワインはちょっと高価で

この1杯のアイスワインで30ドルくらいはします

image

 

では明日は併設されている

レストランでのお食事の様子を音譜