急ぎましょう、ラデュレ・サロン・ド・テが閉店 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

スタイルK大村慶子先生のブログで

銀座ラデュレのサロン・ド・テが

8月31日で閉店になることを知って

驚きましたガーン

 

なぜかしら?

・・・なんてことを言ってないで

行かなくちゃ!!

 

でもまったく予約が取れませんあせる

そんな中

お友達のHちゃんが予約を取って下さって・・・

行ってきました

銀座ラデュレのサロン・ド・テ

 

多くのお客様で長蛇の列

 

案内されたのは、

銀座の街並みの見える

素敵な窓際席でした

image

 

白桃のアフタヌーンティーを予約してくれました

 

まずオレンジかグレープフルーツのジュースを選び

ここからお茶を選びます

image

image

image

友人はテ・オ・キャラメルをチョイス

私はラデュレ・ロイヤル・ミルクティをチョイス

image

友人はちょっと微妙なお味と言っていました

お分け頂いたけど…ちょっとそうかも(笑)

 

そして白桃のアフタヌーンティーが

image

 

一段目

image

ローズと白桃のマカロン

 

2段目

image

セイボリー4種

 

3段目

image

パティスリー2種類

でもそれぞれが1個ずつなので

どちらかをチョイスですね

 

1段目と2段目をお皿に

image

 

素敵な店内を眺めながら

ゆっくり味わいました

 

 

image

image

コロナ前にお友達と

パリ本店のサロン・ド・テに

行った時を思い出して

とても懐かしくなりました

 

あぁ、銀座店がクローズしたら

日本には

もう京都のサロン・ド・テしか残っていませんね

 

Hちゃん、ありがとうござました

最後に行くことができて

とても幸せでした

 

image

 

image

image

帰りにはパティスリーを買っていきましょうね