風に吹かれて積丹ブルー「積丹・青の洞窟ツアー」 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

小樽の豪華な「料亭湯宿 銀鱗荘」の

おまけに紹介しますが

積丹半島「青の洞窟ツアー」

 

この方が案内してくれる・・・

しゅっぱ~つ!!

お空は快晴、雲一つありません

海はブルー音譜

 

船長さんに

「これが積丹ブルーっていうのかしら」

って聞いたら

「いやいや、こんなのは積丹ブルーじゃない」

おぉ~、もっとすごいのね

 

途中、カッパエビセンみたいなのを

あげてみろという船長さん・・・

ものすごい数のカモメが来て

私まで食べられちゃうかと思いました

 

さて青の洞窟は

イタリアの「青の洞窟」に比べると・・・

比べてはいけない(笑)・・・

洞窟の入り口が大きいので

色がもうひとつかな

 

さていよいよ積丹半島の先に行くと

海のお色は変化してきて

船長さんに

「これが積丹ブルーっていうのかしら」

って聞いたら

「いやいや、こんなのは積丹ブルーじゃ全然ない」

・・・とうとう積丹ブルーが

どんなお色かははわかりませんでした

 

あとで陸地からも行きました

image

image

風に吹かれて積丹ブルー・・・

「いやいや、こんなのは積丹ブルーじゃ全然ない」

という船長さんの声が聞こえてきそう(笑)

 

積丹ブルーは見れなかったけれど

積丹名物ウニ丼がすごくおいしかったです飛び出すハート