急ぎましょう、薔薇の剪定 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

私の庭には10種類ほどのつる薔薇が植えてあります

つる薔薇の剪定は1月中に済ませたいものですね

 

剪定前はこんなに葉が残っています

image

かわいそうなのですが

葉も花もすべて取り除かなくてはなりません

 

いつもレッスンにお越しいただいているTさまが

剪定見学という名のお手伝いに来てくれました

きっと5月にはまたこんな感じに咲くでしょう

image

 

ご自分もロザリアンのTさま、

お育てになっている選定前の最後の薔薇を

持ってきていただきました

image

なんて美しい大輪の薔薇キラキラキラキラ

Tさま、ありがとうございました