沖縄・・・素敵な森カフェ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

沖縄に行ってのんびり過ごしてきました

 

ゴルフの合間にはいつもカフェ巡りをしています

 

素敵な森カフェ「Cafeハコニワ」

道を間違えたのかしら・・・

と思ってしまうような

「やんばるの森」の奥深くにひっそりと建っています

 

 

image

image

築50年の琉球古民家を改築したそうで

お庭も森の妖精が住んでいるような雰囲気です

image

 

木の実はトトロが置いて行ったのかのようで

image

 

お店の中も素敵です

image

image

image

 

「ハコニワプレート」をいただきました

image

ゴーヤのスパイス痛め、

オクラの揚げ物、

ヘチマのみそ煮、

鶏肉の塩こうじソテー、

赤大根の甘酢漬け、

ご飯は黒米でした

image

お客は私たちだけでした

 

時が止まったような静けさの中、

ゆっくりお茶をいただいていると・・・

年末までの忙しさが夢のようでした