圧巻、ストラディヴァリウスの音色 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

東京オペラシティコンサートホールに行きました。

 

三浦文彰さんのプライベートコンサートです。

東京オペラシティ コンサートホール:タケミツ メモリアル

 

主催者は最後まで開催をためらわれたとお聞きしました。

この困難な時期に

コンサートを開いてくださった主催者の方に感謝です。

1632席の会場に

80名くらいのお客様。

この贅沢さ。

前列3列は着席できなくなっていましたが、

案内されたお席は4列目・・・5mの幸せ。

三浦文彰さんのストラディヴァリウスの

音が響き渡ります。

人が多いと音色が変わってしまいますが、

今回はそのままの音ですね。

このストラディヴァリウスは宗次コレクションから貸与された

「Viotti」・・・

13億くらいするというお話を聞いたことがあります。

 

ベートーヴェン・ヴァイオリンソナタ「春」、

クライスラー「愛の喜び」

サラサーテ「ツィゴイネルワイゼン」などを弾いて頂き

とても感動いたしました。

でも一番観客に受けたのは・・・

「真田丸」(笑)。

三浦文彰さんは、NHK大河ドラマ「真田丸」を弾いた方なのです。

頂いた三浦文彰さんのサイン入りCD・・・

私の大好きなモーツァルトです。

初夏のレッスンに使わせていただこうと思っています。