アマン東京「アルヴァ」でディナー | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

美容院に行った帰り、

ちょっとお勤め帰りの夫を誘ってディナー。

 

アマン東京のイタリアン「アルヴァ」へ。

 

33階窓の外は夕暮れ時。

今の季節には珍しく富士山が見えます。

 

優雅でラグジュアリーな空間です。

Aman Tokyo Arva

ワインセラーもとっても美しいですね。

 

さてそんなアルヴァのコースは

アミューズブーシェで始まります。

フルーツたっぷりのガスパチョと

小さなパテドカンパーニュ

 

 

インサラータディリゾ・・・美しいですね

リゾットの上にお野菜、そして国産ウナギ

 

ラビオリンドゥイヤ

ソースはカプレーゼ風でした。

ンドゥイヤはイタリアのペースト状のサラミです。

なんて発音しにくいのでしょう(笑)

 

バジルのグラニテを挟んで

 

お魚はイサキのソテー

 

お肉料理はカモ肉のアッローストでした。

添えてあるのは

包んだままのヤングコーンのローストです。

 

デザートはカッサータ

 

そしてデザート2品目ティラミス風のチョコレート

上からさらにソースをかけてくれました。

 

そしてミニャルディーズはハーブティと頂きました。

 

8時でクローズですが

窓の外はキラキラ夜景が美しいですね。

 

豪華で優雅なディナーにとても心癒されました。

こんな広い贅沢な空間に

5組くらいのお客様・・・

寂しくて涙が出そうです。

あの華やかな日々が早く戻ってきますように・・・