リフォーム…テーブルランナーとクッション | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

秋のレッスン「Happy Halloween」は、

もう3回レッスンいたしました。

 

今回のレッスンのご試食は

ダイニングテーブル、

リビングのテーブル2台で

お二人ずつお出ししています。

もちろんテーブルはアクリル板で分けております。

 

初めての試みで

皆様の反応を心配しておりましたが、

「一軒家のレストランみたい!」と

とっても良い反応で安心いたしました。

 

さてそんな中で、「スタイルK」大村先生から

テーブルランナーとクッションが届きました。

素敵ですキラキラ

これはカーテンと同じ布の

「ピンク・リボンとブーケ」柄で作って頂き、

フリンジはキッチンのカーテンのフリンジとおそろいです。

テーブルクロスをお願いする時、

私は普通の全面を被せるタイプを想像していました。

でも大村先生は、

「横のサイズをピッタリ合わせて

裾はV字にカットした方が良い」とおっしゃるので

もちろん私はそのご意見通りにしました。

 

やはり先生のおっしゃる通りで

なんてスマートで洗練された

テーブルランナーでしょうか・・・。

 

もうすぐ、

ソファーカバーと共布のクッション、

キッチンのレースカーテンも取り付けて頂く予定で

楽しみで仕方がありませんラブラブ