オリンピックを感じるプチトリップ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

オリンピックが無観客になって

いろいろなチケットが泡となって消えて

涙にくれた私・・・

オリンピックを少し感じたくてお台場に行ってきました。

 

これに行く前に、生徒の方に

道順をしつこく聞いてごめんなさい。

おかげさまで行ってこれましたルンルン

 

国際展示場駅で降車

歩いて数分、オリンピックプロムナードの

ミライトワとソメイティを見て

予想以上の大きさです。

お花がいっぱいで美しいですね。

すぐ近くに行ってお写真が撮れます。

 

この日は特別に暑かったです。

地面がゆらゆらして見えるほどの熱気の中

夢の大橋に到着

 

ありました、聖火

あれ、思ったより小さいけど・・・

 

そして青海駅からゆりかもめに乗ってお台場に。

五輪のモニュメントを見てきました。

 

そしてお隣のヒルトン東京お台場のレストラン

「シースケープ」に行ってランチブッフェ

 

五輪のモニュメントは

ここからの景色が一番良いと思いました

ランチブッフェは5250円です。

 

テラス限定バーベキューランチもあります。

2人で1万円です。

これを誘ったら、娘に一言で却下あせる

まぁ、仕方ないですね

炎天下を数時間歩いてからのランチ、

そしてバーベキューエリアは、炎天下・・・

きっと体感は50℃はありますね。

そこでバーベキューコンロをそばに置く。

そんなランチを食べる人はいないと思うでしょ!?

でもね、1カップル外国人の方でしたが

ランチしていましたね、すごい!