恵比寿一つ星レストランでのお料理レッスン | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

恵比寿の人気レストランでのお料理レッスンルンルン

一つ星を6年も取っている後藤祐輔シェフの

レストランアムール。

素敵な一軒家レストランでした。

 

この方が後藤シェフ

こちらが厨房です。

すごく機能的で、もう興味津々

 

11月の事でしたが、

ここに十数人がぎっしりで、

今でしたらちょっと無理だったかもしれませんね。

素晴らしい後藤シェフの調理に心奪われた日でした。

 

レッスンの後は、レストランに移って試食。

この美しいショープレートはロイヤルコペンハーゲンかしら?

 

まずアミューズは「栗拾い」

ここから1個をサーブしていただきます。

 

「香住カニ・カリフラワー・いくら」

スガハラのプレートにジュレが美しいです。

 

「オマール海老のビスク」

濃厚です。

見えませんが、トマトのフランが入っています。

 

「牛ホホ肉・赤ワイン・十勝ポワロー」

とろけるような柔らかさ・・・

 

「マロン・プラリネ・ショコラ」

 

そしてミニャルディーズも素晴らしかった。

ミニャルディーズは「余韻」という名前で・・・

なんて素敵な呼び方なのでしょうか。

 

その通り、素晴らしい余韻を感じたまま

帰途についた私。

必ず家族と行こうと思っていましたのに、

このような事態になり

その予定はちょっと先延ばし。

早く行きたいですね・・・ハート

 

お土産のマロンケーキも

マロンゴロゴロ・・・

アイシングはカフェ風味、

しっとり濃厚なお味でした。

 

ご計画していただきましたMさん、

どれほどのお手数をおかけしたことでしょう。

ありがとうございましたラブラブ