薔薇風呂は何グラムの花びらが必要? | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

薔薇の季節は終わりましたが、

私の庭はまだまだ咲いています。

本当は5分咲きくらいで

花は摘んでしまう方が薔薇のためには良いです。

5分咲きくらいで固いな…と思っていても

花瓶に挿しておくと必ず咲きます。

そのように楽しんでも良いですし

薔薇のお風呂にしても良いですね。

 

薔薇の花びらがいっぱいのバスタイムは

とっても癒しのひと時ですが

さてどのくらい薔薇を用意すれば

贅沢な薔薇風呂になるでしょう。

・・・200グラムの花びらです、

普通の大きさのバスタブでしたら。

薔薇を3色くらい用意するととっても美しい。

私の薔薇は、ツル薔薇ばかりで濃厚な香りはしないので、

薔薇のエッセンシャルオイルも使います。

薔薇の花びらの上に少し・・・。

優雅なお時間をお過ごしください。