コロナウイルス騒動で家じゅうピカピカに | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

「コロナウイルス騒動のせいで・・・」→ ☆

の記事を

敬愛する加藤ちえ先生にリブログしていただき

すごく調子付いた私は、

家じゅうをピカピカにしていますキラキラ

 

今日はコンロ下のお掃除ですルンルン

こわごわ物を取り出すと、やっぱり汚れている・・・

そして中に入っていたもの・・・7つのフライパン。

「お久しぶりね」・・・のフライパンも多い。

というか「あなただぁれ?」のものもありますあせる

こんなには必要ないですね。

いくらお料理教室といっても、

デモンストレーションのサロンですものね。

あ・・・パエリャパンとクレープパン、

卵焼き器もあるのだったわ。

合計10個アセアセ

 

ちなみに一般家庭では

大フライパン 1個

小フライパン 1個

(卵焼き器) 1個

があればよいのですって。

 

そしてゴシゴシピカピカにフライパンを磨き

引き出しをお掃除したころには

もうやる気なんて全く失せて・・・。

 

いやいや頑張ろう!!

とりあえず買ってきたフライパン収納に入れてみました。

とっても取り出しやすくなりましたキラキラ