銀座のお一人さまティータイム | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

私は一人ではどんなお店にも入れない人でした。

でした・・・過去形です(笑)。

銀座には、美容室やいろいろなことで

頻繁に一人で行くのですが、

以前は、スタバにしか入れなかった・・・

最近は一人でティータイムができるようになりました。

「銀座和光ティーサロン」

image

銀座駅から数十秒の素敵な立地

image

 

自家製ケーキとお好みのお飲み物とのセット 1728円   

ケーキやお飲み物は好きなものを選べます。

私はフランボワーズのムースとダージリンティーを選びました。

image

image

          ここはお一人さまの割合が多く、

ほぼ半数くらいでしょうか?  

すごく上品で優雅な雰囲気です。

ですが予約はできませんので、

待つ覚悟でいらしてください。

次はランチをしたい私ですラブラブ

 

もう一つのお店。

HIDEMI  SUGINO

パティシエの世界大会で、

リーダーとして日本チームを優勝へ導いた

杉野さんのパティスリーです。

 

image中でお写真は撮れません。

いつも長蛇の列ですが、

ぜひいらしてください。

芸術的なお味です。

ここの紅茶も美味しくて

今日はリンゴの紅茶を買ってきました。