ベルリンフィルのコンサートに | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

先週、サントリーホールで行われた

ベルリン・フィルのコンサートに行ってきました。

 

ディナーに寄った

ANAインターコンチネンタルホテルもクリスマスでキラキラ

 

サントリーホールも雨に濡れてイルミネーションが美しいです。

プログラムは

ブルックナー交響曲第8番ハ短調

巨匠ズービン・メータの指揮ですので、

すごく楽しみにしていました。

 

私は彼にエキゾチックな雰囲気を感じます。

インドの、ゾロアスター教徒の家庭に生まれたことも

関係するのでしょうか。

彼ももう83歳。

杖にすがって登場し、座っての指揮です。

ですが終結部のコーダで、

座って指揮していたメータが立ち上がり楽曲を締めくくりました。

感動しました。

 

次の来日はいつになるでしょうか。

ぜひ行きたいですねハート