食後のお茶は何がよろしいですか? | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

クリスマスレッスンは明後日から・・・。

皆様にお越しいただけるのが楽しみです乙女のトキメキ

 

Le Foyerでは、コースのご試食が終わった後

お好きなお飲み物を選んでいただきます。

「食後のお茶は何になさいますか?」

ハーブティーでしたら、

ラベンダー、ローズ、カモミール、リンデン、

ミント、ローズマリーなど

十数種類のハーブをそろえています。

コーヒーも、エスプレッソ、カフェルンゴ、カプチーノ、

カフェオレなど・・・。

紅茶は、アールグレイ、ダージリン、ストロベリーなど十数種類。

そして、レッスンごとにお勧めのお飲み物をご用意しています。

 

前回は、私が育てている

ミント、レモングラス、レモンバームなどをミックスした

ハーブティーと

タピオカミルクティーでした。

ほとんどの方がタピオカミルクティーでした(笑)。

 

今回のお勧めは、

主人のニューヨーク土産の

HARNEY & SONS のクリスマスティー

オレンジピールやシナモン、クローブなどスパイシーなお味です。

 

マシュマロホットチョコレート

ミルクとバローナのチョコレートを温め

ホイップクリーム、マシュマロを浮かべ

ナッツ、チョコレートソースを上から。

トロッと溶けるマシュマロが

魅惑的。

 

そして秋に収穫した私のレモングラス、

ラベンダーのはちみつを添えます。

 

いつも「食後のお茶はどうなさいますか?」

と皆様にお尋ねすると、すごーく迷われます。

どのお飲み物も心を込めてお淹れしますね。

カフェのような居心地の良い空間を目指しています。

 

クリスマスレッスンは全日満席になっております。

キャンセル待ちを承っております。

お申し込みはこちらから→