クリスマスレッスンの準備 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

クリスマスレッスンのコーディネートは

毎年1年以上前から考えます。

レッスンの用意を本格的に始める秋では

クリスマスコーディネート品がまだ出そろっていませんので。

今年は「シシィのクリスマス」キラキラ

ハプスブルク家の皇妃エリザベートのイメージで。

 

今年のツリーは、「シシィの星」を飾りました。

ウィーンのインテリアショップで購入しました。

 

皆様がイメージするシシィはこの画でしょうか。

(これはウィーンの宮殿で購入した紙ナプキンですが)

 

この髪につけている宝石が「シシィの星」と呼ばれています。

ウィーンのケッヒェルトに今も売っています。

150万円くらいですね・・

シシィはこの時の年の数だけ飾ったといわれますから

150万円×27・・・アセアセ

 

スワロフスキーでも売っていました。

こちらは2000~3000円くらいだったような・・・。

シシィのコスプレをするときはこちらにしましょう(笑)。

 

レッスンは来週から始まります。

華やかでキラキラしたクリスマスを

一足早く一緒に過ごさせてくださいクリスマスツリー