エルミタージュ美術館に行こう! | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

ロシアに行った目的は

①エルミタージュ美術館に行く

②バレエを観る

③ロシア料理を食べる

 

一番大きな目的は

①エルミタージュ美術館に行くきらきら

超一流の収蔵品を誇る

世界四大美術館の一つですね。

この美術館は、ロマノフ王朝の宮殿だった所なので

豪華絢爛です。

 

ネヴァー河から見たところ

 

ここが入り口「大使の階段」

大理石の真っ白な階段と

赤いじゅうたんのコントラストが素敵

あまりの豪華さに入り口から

クラッとしてしまいました。

 

有名なピョートル大帝の間です

何もかも金ぴかきらきら

 

そして玉座

 

音楽時計の「孔雀」

本当に動くそうです。

 

黄金の客間

もうもう・・・ものすごい煌びやかさ

眼がつぶれそう・・・

 

ラファエロの回廊

一面の絵画に圧倒されます。

 

この間に、レオナルドダヴィンチや

ルノアールやゴッホや・・・と見て回るので

何時間いても見きれませんね。

一日中見学して、2万歩汗

 

疲れましたが、こんなに楽しい日はありませんでした音譜