旅先で必ず探すもの | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

ロシアに行った目的は

①エルミタージュ美術館に行く

②バレエを観る

③ロシア料理を食べる

番外・・・可愛いスプーンとマグネットを探す

でした。

 

番外・・・可愛いスプーンとマグネットを探す

私のコレクション・・・

「食べ物関係のマグネット」

キャビアのマグネットを見つけてきました音譜

ロシアは、高級キャビアの産地です。

横から見ると、ちゃんとキャビアの粒々が

ちょっと可愛くて自慢です。

キッチンに飾ってありますので、ご覧ください。

 

そしてもう一つのコレクション

ご当地スプーン

マトリョーシカのスプーン音符

もうロシアは、マトリョーシカだらけでした。

 

このほかの私のコレクションは→