19℃のフラテッロ・ディ・ミクニに帰りたい | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

京都の友達が、

こっちは日なたでは60℃ある…

て自慢するのやけど、ホンマかしら?

 

連休に行ってきた旭川・・・

大雪の方に行くとますます涼しいわ、19℃

ちょっと寒い風

ここは、大雪 森のガーデンの「フラテッロ・ディ・ミクニ」

フレンチの巨匠三國清三さんと

北海道イタリアンの堀川秀樹さんのお店です

大雪連峰を望む眺めの素晴らしさ

 

こちら前室からの眺めです

 

あ・・・イタリアンなのね・・・うふふ

菜園風野菜のサラダ

 

ズワイガニとキャベツのタリオリーニ

 

江別産あまむ豚のアロースト

絶妙の火入れきらきら

 

そしてデザート

うふふ・・・「え?誰の誕生日?」訝るオット。

私は前後2週間ならバースディープレートにして頂く。

食後のエスプレッソも紅茶もとても美味しかったです。

 

素晴らしい景色と道産の食材を生かしたお料理きらきら

サービスも良い、パンもすごくおいしい。

カトラリーもお料理ごとに替えてくれる。

暖かいお料理は熱々を、

冷たいお料理はキンキンに冷えている。

コースの流れがスムーズ。

こういうことって大切ですね。

 

このコースは3500円

5500円もあります。

夜は7500円と9500円

予約は必須です。

 

フラテッロ・ディ・ミクニ

旭川から大雪山の方へ車で1時間半

01658-2-3912

11~14:30 LO、18~20 LO