沖縄ステイ・・・お散歩 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

アッタテラスホテルには広大なお庭があります

ちょっとお散歩しましょうか

素敵な予感の入り口

 

遊歩道が続いています。

途中、お椅子や東屋もあります。

 

この広いガーデンの中、人っ子一人いません。

 

夏の花

秋の花が入り乱れて咲く・・・

一体季節はいつ頃なんでしょう

 

これは大紅合歓

ちょっと沖縄以外で見ない熱帯性の植物です

 

ハーブ園もあり、

ホテルの食事にも使われているのですって。

 

途中お手入れしている人と、

花やハーブのお話をいろいろして

楽しかったです。

ちょっと一つ気にかかったのが、ハブのお話で

「このガーデンには、ハブはいないですよね?」

「いるさ~、かみつかれたって話はまだ聞かんけどね~」

びっくりびっくりびっくり

急いで帰りました(笑)