ボアメーザに行ってきました。 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

3カ月に一度の、私の癒し・・・ボアメーザに行ってきましたWハート
今回は春を待つ和食メニューです。
 
黒の豪華な食器は、フランスリモージュのアビランド、
花瓶や黒いお椀は、スガハラガラス。
「これは何のお花かしら?」と思ったら、
満開のチューリップでした。

 
まず、前菜5種
季節感あふれる美しいお料理・・・キラキラ

 
中身がとっても工夫されている宝袋

 
柚子釜
京都の白みそを使った柚子釜・・・
上にぶぶあられまでのせて
なんて美味しいのでしょうか。

 
そしてオニギラズ
おにぎりではなく、おにぎらず。
のりでなく、白菜で巻いてあります。
とっても懐かしいお味です。

 
デザートは黒豆とアーモンドのキャラメリゼ「漆」です。
どのメニューもとっても幸せを感じるお味です。
すぐに家族に作ってやりましょう。
皆、喜ぶでしょうね~
三弥子先生、ゆうこりん先生、
ご一緒させて頂きました皆さま、
ありがとうございました。