沖縄・海カフェ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

沖縄の森カフェの事を書きましたが、今日は海カフェ。
森カフェは美ら海水族館の近く、本部町に多いのですが、
海カフェは南部、南部町に多いです。
カフェくるくまは、私が沖縄に行ったら必ず行く海カフェです。
テラス席に座ると、地球って丸いんだなぁ・・・と実感します。
 
これが海側から見たお店。
 

タイ人のシェフがエスニック料理を作ってくれますので、
味は本格的です。
決して海の景観だけではないところが、リピートの理由。

  
カオガッパイはタイ風のチャーハンにチキンがのっています。

 
おなじみパッタイ。
 
食後はハーブティーでゆっくりと過ごします。
お野菜やハーブは手作りですので、とっても美味しいです。
 
敷地内には、売店もあって、野菜も売っています。
すごく新鮮ですが、ちょっとお野菜などは買えないけど

ハーブはいつも買ってきます。
 
ラベンダー、レモングラス、ローズなど・・・。
ぜひレッスンのあとにお飲みください。