私のクリスマス | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

寒いクリスマスでしたね。
皆様はどのようにクリスマスをお過ごしになりましたか?

今年は、この期間東京駅で
プロジェクションマッピングを開催するというので、
25日は行くことに。
新しくなった東京駅舎に映像を投影するという
トウキョウヒカリヴィジョンです。

ところが、観客が殺到したので、
中止になってしまいました。
ガクリガッカリガクリ

これに合わせて、
レストランを予約していましたので、行ってきました。
丸ビルの「カサブランカ・シルク」

フランス植民地時代のベトナムをイメージしています。

1月にベトナムにお料理関係で行くので、
ベトナムはマイブームです。
ベトナムフレンチを極めてきたいと思っています。

ゴイクォン
 

トムヤンクン
 

フルーツサラダ
 

牛挽肉のレモングラス串焼き
 

鶏肉のバジルソース
 

ベトナムカレー
 

完熟マンゴープリン
 

ココナツのシャーベット
 
ハーブや野菜をたっぷり使った
素晴らしいお料理を堪能しました。
丸ビルのエスニック料理というと
「マンゴツリー東京」の方に
皆さまいらっしゃるかもしれませんが、
ここも素敵なお店ですよキラキラ