イタリアの朝ごはん | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

海外での朝食が大好きです。

時差の関係から、
朝ごはんの時間には、おなかがペコペコです。
私は、ゆっくり美味しい朝食を頂きたいので、
こういう個人的な旅行が好きです。
団体旅行のパックツアーでは
なかなか味わえない優雅さです。
(もちろんパックツアーも、
たくさん観光できて、効率よくて素敵ですが)

1泊めバーリのホテル
 

 
 
  
目の前で、
オムレツやクレープやワッフルなどを焼いてくれました。

2,3泊めオストゥーニのホテル
 
  
  
生ハムやチーズの美味しかったこと キラキラ 

4,5,6泊目シエナのホテル
 
 
ここはビュッフェ形式ではなく、
素敵なウェイターがサーブしてくれました。
ホテル自家製の焼きリンゴがとろけるような美味しさでした。
材料はしっかり聞いてきましたので、
ぜひ自分でも作ってみたいと思います。