長崎でおいしかった物 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

長崎で、ちゃんぽんと皿うどんを食べ歩きました。
一番美味しいと思ったのは、新地中華街「江山楼」
ここは中華街で一番人気なので

 


 ご存じの方もいらっしゃるのでは・・・

お昼時に行ったら「ただいま一時間待ちです。」
!!!!!!!! うそでしょ!?
 だって、町中が中華料理店ばかりなのですよ・・・

ムムム そしてきっかり一時間後に、入店した私たち。
注文してから、また待たされたました。

皿うどん
 

ちゃんぽん
 

他店より、量が多めです。
さて、お味は
おいしい~きゃはっ♪
コクのあるスープが、太めの麺によく合います。

そのあと、長崎地元の方に
「江山楼で食べました。」と言ったら、
「あそこは辛いでしょ?」と言われました。
私たちにはちょうど良かったようですが。

その他、長崎で、
角煮饅頭、トルコライス、蒸しずし、ミルクセーキと
食べ続けましたが、
期待せずに食べた「カステラアイス・期間限定抹茶味」が
とっても美味しかったです。
 

「これをたくさん買っていこう」という私に、
夫は冷たく
「こんなのを冷凍で持って帰るなんて・・・。
カステラを買って帰って、
家にあるハーゲンダッツ抹茶味をはさめばいいんじゃない?」

そうだねムカっ
いらつきながら、福砂屋の五三焼カステラを買いました。
毎日、カステラアイスを食べながら、
「長崎おくんち」のDVDを見ています音符