キッチン雑貨を探して♪ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

久しぶりに、青山の「エミーズ」に行ってきました。
ここは、私の卒業した「エコール・エミーズ」
(料理のプロを育てる学校)の
井上絵美先生がプロデュースしたショップです。
お店に入ると・・・、こんな身近にずっと探していたものが!!
葉っぱの形のカトラリーレストキラキラ



ちょうどいい大きさのアミューズ・スプーンキラキラ


エミーズの食器は、
盛り付けるとお料理が美しく見えるので,よく買います。
可愛い形の物や


陰影が美しい物


青山1丁目の駅に直結の青山ツインタワーにあります。
ところで、久しぶりに「エコール・エミーズ」のHPを見たら、
「卒業生紹介」のコーナーに、
私のサロンも掲載して頂いていて驚きました→
 
そう言えば、夏前に資料を提出したような・・・
お時間のある方は、
ぜひ「エコール・エミーズ」のHPをご覧ください。
私の掲載されているところでなく、
「講師紹介」のところを。
すごい講師の先生方。
初めてのラ・ベットラ落合務さんの授業には、
朝からドキドキしていました。
お会いすれば、普通のおじさまでしたが・・・
(失礼しました汗