悩みから解放されたい貴女へ…心のしなやかさ | 恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

霊感であなたを幸せに導くオンラインカウンセリングサロンル・ファム

おはようございます。「Le Femme」のchitoseです。最近周りで「ペットロス」が増えています。

 

「こんなこと言ったら嫌われるかしら?」

 

「強く勧めたら嫌われるかしら?」

 

「違う意見を言ったらうざいって思われるかも?」

 

これが、いわゆる「自意識」です。

 

 

そういう意識をもつことはもちろん否定しはしません。

私だって怖いと思うこともありますし、そういう印象を相手に与えることが

実害をもたらす可能性もあるからです。

 

しかし、決して、溺れて屈してはいけないのです。

自意識すらも、ひとつの道具にしていかなければならないのです。

 

では、そんな感情が沸きあがったらどうすればよいのでしょうか?

 

「目的」に立ち返ることです。

 

わかりやすい例でいきましょう。

上司が部下に対して、「挨拶はしっかりしましょう」

と伝えたいという場面を想像して下さい。

 

その時、こんな注意をしたら

「うざい」って思われるかな?と思って

注意をしないという選択肢は正しいでしょうか?

 

「うざい」と思われるのを覚悟で、伝えるということが本物の教育ではないでしょうか?

 

目的は、部下の成長なのですから。

 

 

こんな風に、一度「目的」に立ち返ると、自意識に溺れることがなくなります。

 

だからこそ、結果から目をそらさないこと、結果を出すことは絶対に必要なんです。

 

私のHP https://le-femme.com/をどうぞご覧ください。私は貴女と話したいのです。お会いしたいのです。全国の皆さんとお話したいのです。

(盛岡 ルファムでもご覧いただけます。)ただ今なら、初回限定サービス中、他にもサービスしておりますメニューもございますので、1回HPをのぞいてみてください。