人生相談(セックスレス) | 恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

霊感であなたを幸せに導くオンラインカウンセリングサロンル・ファム

おはようございます。「Le Femme」のchitose です。今日は盛岡は雨です。秋の雨はどこか寂しげですね。

 

ご相談

 

結婚してから十数年、幼稚園児がいる私です。

40代の夫に「悪く言うつもりはないけれど、これからもセックスはしないの?」と来たところ、「このままでいい。父と母で行こう。」と答えられました。

そもそも、20代で息子を生んだところからセックスはありませんでした。夫は「子供は一人でいい。」と言い、何も知らない姑からは、「きょうだいをつくってあげて。」と言われ、私に何か問題があるのかとも考えるようになりました。

 

以前、何かで読んだのですが、「ときめき」「性欲」「親睦」がないと 男女間は、だめだと書かれていました。私には皆無です。 「どうしてもしたいなら離婚もありだよ。」と夫に言われ、とりあえず、生活が安定してお降り、子供や家も大事だし、今の環境は大事にしたいと思っています。

 

趣味もありますしね。 心では「私は母親」と思っていても、友人や知人の生活を見ていると、心が揺らぎます。 とてもわびしいです。客観的にはどう思われるのでしょうか?Chitoseさん教えてください。

 

回答

まだ、30代とのこと、これからずっと長生きの時代、セックスなしで生きていけますか?

 30代、40代はエロス真っ盛りです。セックスは反吐が出るまでやり続けなくてはいけません。 生活が安定していて、趣味もおありで離婚したくないという貴女。 結婚はあなたにとって女性の保険なのですね。

失いたくはないという気持ち。それに愛情と性的満足を得ようとするのは欲張りですよ。子供の親であることは結婚生活を維持するのに十分な理由でしょう。 先ほどの見解とは矛盾していますが、セックス抜きの何が問題なのだろうかと私は考えています。

 

セックスだけが「夫婦の絆」ではないでしょう。

それなら、結婚という契約項目の性的所有権の独占部分を外してもらいましょう。

「契約違反」と言われないように。夫婦関係にはセックスに応じる義務があることが含まれています。

夫はすでに契約違反をしているのですから交渉はしやすいでしょう。それでお互いが割り切れるならいわゆる「フランス的結婚」です。

これもありです。でも、こういうお悩みは相手に愛情があるからこそ出てくるもので、誰とでもいいというわけにはいかないでしょう。

 「ときめき」や「性欲」は本当に人生の醍醐味です。ただし、そのコストは高くつきます。ただし、その覚悟がおありなら、今からでも遅くはないと思いますよ。

私のHP https://le-femme.comをどうぞご覧ください。

(盛岡 ルファムでもご覧いただけます。)ただ今なら、初回限定サービス中、他にもサービスしておりますメニューもございますので、1回HPをのぞいてみてください。