人生相談(婚活) | 恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

霊感であなたを幸せに導くオンラインカウンセリングサロンル・ファム

こんにちは。「Le Femme」のChitoseです。3連休も最終日ですね、

 

 

ご相談

 

10年前以上に離婚して2人の息子を育て上げ、数年前から両親と一緒に暮らしております。

 

 半年前から始めた私の婚活で両親、息子とトラブルになっています。

 

父母、妹と上手く行かないのです。息子たちは応援してくれているのですが・・・・。

 

私がパートーナーを探すことに猛反対です。

 

結婚相談所に申し込んで、両親と一緒に暮らしてもいいよという人に出会ったのですが、 両親は同居などしたくないといい始めて…母は、結婚相手がほしいということに理解は示してくれますが、父は何十年も前に大反対の末、結婚して、大騒ぎして離婚したので、 私には男を見る目がないということで猛反対です。

 

婚活サイトでいろいろ事件もありましたから、結婚相談所にはろくな男はいないと決めつけています。

 

私は心の支えになってくれる人が欲しいのです。数か月前、母が体調を崩した時、妹に私の婚活のせいだ。と言われ、ショックを受けています。 私はこれからの人生ポジティブに生きたいと思うのですが、これが間違いの元なのでしょうか?

 

回答

順番から行けば普通は、心の支えになってくる人と出会ってから、ずっと一緒にいたいと思って結婚するものです。

 

心の支えを求めて結婚とは順序が逆です。結婚が心の支えにならないってことはもう、離婚経験者の貴女がよくわかっていることでしょ。

私が見てきた範囲の中で申し上げますと、1度結婚したことがある人が何度も結婚を繰り返す傾向にあるのに対し、結婚したことがない人の方が高確率で将来も結婚しないであろうと考えています。

 

結婚に対しての安定感を信じている人は、どんな現実に向かっても、その気持ちがなくならないということですね。

老いた御両親が関知するのは自分たちの安定、それは忘れないでください。

 

ご両親の興味は今の平和な日常が続くことだけなんです。

そこであなたがリスクを抱えてきたら、困るでしょ?

 

もう、親には相談しないで。いい年なんですから、家を出ましょう。フルタイムで働いているなら、誰の手も借りずに自活できるでしょう。出ていくなら、今、まだご両親が元気なうちです。

 

そのうえでしたら、恋愛も結婚も自由。息子さんを育て上げたんですから。この時からがあなたの自由な時間です。もう、誰にも気兼ねせずにお相手を探すことができます。 スタートは自立です。

私のHP https://le-femme.comをどうぞご覧ください。

(盛岡 ルファムでもご覧いただけます。)ただ今なら、初回限定サービス中、他にもサービスしておりますメニューもございますので、1回HPをのぞいてみてください。