今日は、もう一度一幕を丹念に。 | るーちゃんのブログ

るーちゃんのブログ

る・ひまわりオフィシャルブログです

本日のお稽古は、一幕頭から。

本日より合流の龍介氏。
早速丹念に小道具などを確認。
少尉の当時の服装などを事前にお調べになっていて、ほさか氏とどういう方向の衣装になるかも話し合われていました。
皆様、和服のかたなどは、動作が制限されるので各自稽古用のゆかたなどをお持ちになっています。
ふとみると、みね氏は謎のコート?をお召しになってお稽古をされていました。
ほさかさんが今日着てきたコート?なのだそうです?

朝からお稽古をし、昼過ぎにみね氏は終了。入れ替わりに加藤氏がお越しになりました。

皆様、昨日とはまた違うアプローチで芝居をお試しになります。


さて。
本日、碕氏が稽古場にさきいかを持参されました。

『碕がサキイカ!て(笑)』

と、お一人くっくっ、と笑いが止まらない碕氏。

『わー。おもしろーい』

と、全く感情の無い声で龍介氏からのリアクションがありました。

中村『でもいいね、それ。』
碕『あひるちゃんには、合うかなーと(ほさかさんに試してみようかと)』
中村『少尉もやろっかな(笑)、、少尉が片手にスルメ、、ダメだな(笑)』

こうして、はじめのうちのお稽古は色々と皆様からの持ち込みなども加わり試して試して作られてゆきます。

明日もお稽古です。