白痴の本格稽古開始 | るーちゃんのブログ

るーちゃんのブログ

る・ひまわりオフィシャルブログです

本日から、白痴のお稽古が本格的にスタートしましたが、
初日にして一場すべてをあたりきりました。

どうする?明日も早いしここら辺で終わろうか?
というほさか氏の提案も
木ノ本氏が、小早川氏を、小早川氏がくまで氏を、くまで氏が啓さんを、啓さんが
谷戸氏を、というように、互いに顔をみあわせていき

、、、、いや
もう少しだけ、、


やりたいの?まじで!!?

ほさか氏が驚きの声をあげつつも
一場がっつり当たりきりました。

今日のお稽古メンバー。
みね氏も合間をぬってかけつけてくれました。


『へいにー』と『やっとん』は、同い年。
『やっとん!!眠いの?』『眠くないわ!!』
数秒後に
『やっとん!!眠いの?』『眠くないわ!!』
という、謎の掛け合いをして笑いあう御二人。今回が初共演とのことですが
同級生というのは、特別何か近く感じるのだそうです。


さて。本日はお互いの出身地の話になりました。あまり関西弁の出ない皆様ですが
実は西の方が多く、座長は大阪、碕氏とほさか氏は京都です。二瓶氏が
『あれしゅんすけ、大阪なの!?』
と驚き。
二瓶『関西弁聞かないよね?』
碕『僕と話すとき結構出ますよ』

と、次々に
『シティボーイ風だから東京なんだと』
『おれもー!』
の声。
『シティボーイとは?』
などと盛り上がりました。

さて。
みね氏は、滋賀県です。

滋賀県は、関西ちゃうやん!

何故かディスりあいがはじまりました。
と、
滋賀県といえば、、と、琵琶湖の話になり
『琵琶湖の水、止めるぞ!ゆーたれ!!』
と、みね氏に応戦の声がかかりますが

『京都へ流れる琵琶湖の水は、京都の疎水事務所が管理しているのでこちらでは止められないんですよ』と苦笑いでおしえて下さる嶺氏でした。


明日も、お稽古です。