奥渋dicoの行き方です | DICOログ

DICOログ

セレクトショップ「LE DICO」のブログ

こんばんは!

 

あさってからの奥渋dico

きのう続報投稿しましたが

着々と商品が上がってきています!!!

 

 

LE DICO

<3 days POP UP SHOP>in 奥渋

7/18(木)12:00-20:00

 19(金)12:00-20:00
   20(土)12:00-19:00

※最終日は搬出の関係で早く終わります。

 

 

まだ、奥渋dicoにいらしたことない方

及び

千代田線代々木公園駅の方からいらしたことない方に

すこし詳しく道順をお知らせしようかと思います。

 

 

奥渋dicoを繰り広げる

seracci japon showroomはどこかと言いますと〜

(東京都渋谷区神山町40-1-1F)

 

 

渋谷駅から15~10分くらい。

なんでこんなに幅があるのかと言いますと

ご存知の通り渋谷駅はダダ広い。

副都心線の方からだと15分くらいかなぁ。

銀座線やJRからだと12分くらいかなぁ。

半蔵門線だと3a出口が一番近くて、10分くらいかなぁと。

 

3a出口からだと109の横に出ます。

左に山田電気が見え、右にはH&Mが見えてきます。

で、もうちょっと行くと

右に東急本店(文化村)

左にハード系パンの美味しいVIRONの赤い看板と、その先にファミリーマート。

その間をずーっとまっすぐ行って、白洋舎のちょっと先

左側の1階がseracci japon showroomです。

 

 

 

 

千代田線の代々木公園駅からですと8分くらい。

代々木公園口の改札を出て2番出口から

 

 

階段を上ってそのままの方向に道を直進して

代々木公園交番前の交差点を目指します。

 

代々木公園交番の手前を右に曲がるとブルーの歩道橋が見えます。

 

そのブルーの歩道橋手前の横断歩道を渡り

 

 

 

ファミリーマートの前の富ヶ谷1丁目商店街をまっすぐ行くと

そのまま奥渋通りに繋がります。

3〜4分で右側にseracci japon shoeroomがあります!

 

こちらは、まだdicoの商品が入る前のseracci japon showroom

 

小田急線代々木八幡駅からも8分くらいです。

 

 

この奥渋の通りには結構いい店が多いので

代々木公園方面(富ヶ谷)から、奥渋dicoの前を通って渋谷に向けて

という道のりでざっとご紹介しますね。

 

さっきのファミリーマートから入いるとすぐ左手に

渋谷道玄坂小路の台湾料理で有名な麗郷の神山町店があります。

 

ちょっと横道にそれますが

麗郷手前を左に入いるとすぐ

どこよりも美味しいサックサクのエッグタルトの店

NATA de Cristianoがあります。(個人の感想です)

 

NATA de Cristianoからまた通りにもどり

そのまま直進すると左側に

フレッシュチーズが味わえる

CHEESE STANDがあります。

 

右側にはこんなお花屋さんや

 

もうちょっと行くと

チョコレートが美味しいTHEOBROMA

 

もうちょっと行ってすこし左に入ったところに

ビオワインと美味しいパンで人気の、予約が取りにくいという

ビストロのアヒルストアがみえます。

まだ行ったことないです。。。オサレな感じです。

 

また通りに戻って、ちょっと先に行くと奥渋dicoです。

 

奥渋dicoを過ぎて渋谷方面に行くと

奥にガラス越しで編集部が見える、出版する本屋さんSPBCが。

 

 

夜遅くまでやってるので、dico帰りにも寄れます。

雑貨もあります。

 

で、もうちょっと行くと

ミニシアター系の映画が観れるUPLINKがあり

併設のカフェレストランTabelaも

世界の料理がありけっこう使えます。

 

その他、個性的なカフェがすごく増えていて

ノルウェー、オスロ発、

話題のFUGLEN TOKYOはいつ覗いても賑わっています。

 

 

では、奥渋dicoでお待ちしています!!!