気になってきた!! | DICOログ

DICOログ

セレクトショップ「LE DICO」のブログ

寒かったり寒かったりやーねー
ずーっと寒いじゃんか!!
身長縮みそう。

この時期危険なんだよなっ。
冬物に飽きてきているくせに気温は低いし...寒いし...
都合が良いことにココには沢山の洋服がある⤴︎し
売るほどあるし、売っているし。

毎年この時期(冬物)買うか悩むけど
去年を思い出すと案外寒い日続くんだったーなんて。
昨年も春物入荷なのにダウン買ったっけ(笑)
後半着まくったな~。

でもさ、
いかんせん大物買いたくないわ~
って方も多いはず。
だったら小物で変えましょう。
ちょっと飽きてきた冬物にプラスで残りの
冬も楽しみましょー!
ワタクシノ気ニナル!!をピックアップ。
参考にどーぞ。(私、書きながら考えます):H
なんとsaleのMiKi MIALYショルダーウォーマー
これ可愛い!!




使用前

↓使用後(笑)

首の空きが広い物とかシャツやカットソーの
上に重ねたりとなかなか優れものよ。
H:(柄も好きだし迷い中)

もう一つMikiのスヌード

二重巻きだと↑こんな感じ。

サラリとかけて

肩に通して

ボレロ風
アクセサリー感覚で組み合わせて♡


続いてニット

シンプルと思いきや...

おや?

あら~後ろ開いてますけど?
前はシンプルで後ろがカシュクールタイプ。
(VIVRE SA VIE WOOL72 ALPACA14  SILK14 )

これだとニットでも今から春まで着れて
今買ってもいいニットかなぁー。
H:(これとCASHYAGEのニットで春いくか...
       春もまだ寒いからね~)


で、
ここから一番気になるコ。

ippei takei fur cardigan
何てったって暖かいし毛玉になりにくいし(ならなそう)
襟のfurがいい感じ。
H:(これねぇー実は上下で欲しかったり...)

(同素材)パンツと合わせて。


上下で暖か最強セットアップだ!

もう少し寒さが和らいだら

裾ロールアップで

上も軽く

デニムシャツで。


中に着たカーディガンは
CASHYAGEの春物。
silk85%  cashmere15%薄いけど暖かい!

         .
         .
         .
     しまった困った 沢山ありすぎる...汗顔

  悩む...悩む。。。複雑

Hうーん