イベント参加後日談 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



ただ今、帰りの新幹線にて

長野県を目指しつつ



お昼ご飯は地元では馴染みのない

関西のキツネうどんと

食後にわらび餅を堪能。(=^ェ^=)



長野は蕎麦処だから専門店も少なく

おうどんは家でしか食べないし

関西の出汁やら揚げやらにも興味津々

ヘ(゚∀゚*)ノ



美味しかった。(^人^)





そんな中、昨日のイベント後日談。

(=^ェ^=)



幼少期より自分が好きになる有名人や

キャラクターその他諸々は

ナゼか周りには賛同を得られないとの

苦行を味わって来たワタクシですが


↑国内外には数多のファンが居る



御多分に洩れず

自分の周りには居ない飯伏ファン。

(´・Д・)」



そんな中、イベント会場内には

当然ながら飯伏のファンしかおらず

また、近くの皆さんに話し掛けた事で



人生初のファン同士の語らいを経験。



なんか嬉しい!ヘ(゚∀゚*)ノ



図らずも自分からは一番遠そうな

活動である推し活なるものを

参加者の皆さんから懇切丁寧に

和気藹々と楽しく手解きを受けつつ…



人様と自分が好きな有名人に就いて

分かち合う機会が無かったから

この年にして衝撃を覚える様な感動に

(´∀`)



それぞれ違う飯伏愛を嬉しく聞きつつ



幸せな人達を見てるだけで

一緒に幸せな気持ちになるよね〜。

(´∀`*)



そんな中、撮影会で

自分の番が終わった人から席に戻り

和気藹々とみんなで談笑〜。ヘ(゚∀゚*)ノ



している最中



何で飯伏くんは結婚しないんだろう?

飯伏くんと結婚したい人なんて

世の中に沢山いるだろうに。(´・Д・)」



との疑問をお一人が投げかけ


↑何年も前からずーっと

 飯伏は結婚をしたいと言っている



それぞれの意見に耳を傾け

なるほど、そーゆー見解もあるのか…

と、思いつつ



どんな人なら良いんですかね?

(´・Д・)」



との問いを投げかけたら

それぞれ過去の言動から察する諸々を

例えながらの推測話に。



自分がサッパリ調べないから

初耳な事ばかりで何か衝撃だった。

(´・Д・)」



↑二週間で飽きるらしいとか

 子供は欲しいらしい、その他諸々



まぁ、子供を望むなら本人より若くて

かつ同じく子供が欲しい人じゃないと

(´・Д・)」



と、言うと満場一致で



いやぁ、年下は難しいんじゃ…

(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」



と、皆さん口を揃えて言ったので



子供はどちらでもって言うなら

おそらく年上でも大丈夫だろうけど



結局のところ年齢問わず

精神的に自立している人じゃないと

かなり難しい気がする。(´・Д・)」



と、言ったら



確かに〜。

(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」



と。



そんなこんなで、幼少期よりナゼか?

私が話すと周りが黙る、との

怪奇現象が起きやすいため



話の腰を折るまいと

ほぼほぼ聞き役に徹していた私。



自分の周りで結婚している人達の

大義名分は相手が好きだから、だが



見るに大半の人達は高確率で

当人同士の結婚に対する条件に

合致してる様に勝手に見えてしまう私



↑顔や性格が好みのタイプとか

 周りに自慢できるだの

 高学歴やら稼ぎが良い、その他諸々



太古の昔に自分が

当時の適齢期と言われた頃に

件の結婚に対する条件付けにより



年齢やら従順そうとの謎の印象で

周りから勝手に嫁候補として見られ


↑そーゆー時代だった



独立する為に修行中だった私に対して

女性の幸せが結婚、出産、子育てだと

思わない自分の気がおかしいと

何度も人格否定され続けたトラウマが

(´・Д・)」



得てして条件で決めてしまうと

その条件が叶わなくなった時点で

不満の原因になる事請け合いに

(´・Д・)」



で、話は戻り



飯伏は結婚したいと言うにも関わらず

なぜ結婚しないのか?に就いての

至極勝手な独自の持論。(´・Д・)」



無意識無自覚か

はたまた解った上でなのかは

皆目見当も付かないが



結婚との表現を使っているだけで

実のところ条件ではなく本人自身が

心から愛せる人を探しているのでは?

(´・Д・)」



好かれるに関しては引くて数多だけど

自分が好きになりたいのかもなぁ…



なんて思ってみたりした。(´・Д・)」



恋と愛は似て非なり。(σ・∀・)σ



ま、とにかく自分としては

飯伏が幸せだったらそれでイイや。

♪(´ε` )



色々と説明中の飯伏。(=^ェ^=)